FireShot Webpage Screenshot以下の記事がサラッと2025年7月31日付で流れた。「クボタがインフラ投資の拡大が見込める欧州で販売機種を増やす。北米で人気の小型建機を欧州でも売り出すほか、現地企業からのOEM(相手先ブランドによる生産)調達などで中型のラインアップもそろえる。ドイツや英国ではインフラの投資不足が深刻になっており、両国は今後合わせて200兆円以上の投資を計画している。主力の北米市場は米トランプ大統領による関税政策で不透明感が増す中、欧州に経営資源を集中的に投下する」参照記事 
DSC_0910、、、建機市場の世界規模では、米国のモンスター企業キャタピラーが1位だが、価格や品質で、米国でコマツやクボタが米国建機、農機具市場の一部でトップシェアを維持していると認識している。この記事だと、2025年4月に米国のインプルメントメーカー(作業機、連結機器製造)、Great Plains Manufacturing, Inc.(GP社)の全株式を約495億円で買収したばかりの米国クボタ:クボタU.S.A. , Incが、市場としての米国内の将来性より、欧州市場へ期待して欧州へ投資を行うと読める。今後、この様な米国内日系企業が増えるのではないだろうか?米国の労働力とインフラで製造して、労働images hhg力と資源の少ない日本は、技術、品質管理、マーケティングで世界に物を売る。世界の物流が変わりつつある。トランプはこれをどう見る?製造、原産国米国、つまり米国産日本製品が増える事に、苦(にが)笑いか? *「株式会社クボタ」は日本国内の農機具メーカーの売上高・シェアランキングで1位を獲得し、世界のランキングでも2021年に3位を獲得している。参考:北米市場で「地産地消」

nappi11 at 00:01│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

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