2024年02月22日  犯罪 メキシコ 中南米
FireShot Webpage Screenshot #714 - 'b75147b0-dcfd-4625-bc以下、参照記事 :Mexico's Cartel Map 2024 by a journalist Ioan Grillo;右,based in Mexico より、ブログ筆者が、翻訳、加筆、編集しました。個々のカルテルについては、過去ブログ:2023年4月メキシコ麻薬カルテル勢力分布図2023 年3月~;2022年2月メキシコ麻薬カルテル勢力分布図2021年8月~2022年~:などを参考にしてください。色違い勢力地図2024 
FireShot Webpage Screenshot #713 - '6d08ad42-39メキシコの抗争カルテル間の最前線では、ガンマンたちがストリートギャングのように壁にスプレーをかけて領土を主張することがある。私は2022年に、流血の争いが繰り広げられているミチョアカン州とハリスコ州の境界にあるハリスコ新世代カルテルFireShot Webpage Screenshot #715 - '0_El-Chap(新ハリスコ・カルテルNew Generation Jalisco Cartel:Cártel de Jalisco Nueva Generación(CJNG)の標識の写真を撮った。その10年前、私は湾岸カルテル(ガルフ・カルテルGulf Cartel: Cártel del Golfo(CDG)とセタス(ロス・セタスLos Zetas Group )がカデレイタ市をブロックごとに戦っていて、 「CDG」と「Z」をペイントし、数メートルの芝生を征服してライバルのマーカーを消します。ただし、これらの粗雑なタグは原則ではなく例外です。
カルテルは通常、ストリートギャングよりもはるかに大きく、市長、警察、州全体に対して権力を行使します。自分たちが責任者であることを知らせるために、恐怖する住民の壁にスプレーをかける必要はない。
40d58a55-e9df-4270-bdbeでは、彼らはどの地域を支配しているのか?
以下に、私の分析において、誰が重要なカルテルであり、アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領の最後の年である2024年に向けて、彼らがどのような縄張りを持っているか、あるいは争っているのかを示す地図を描いた(そしてメキシコの大統領の交代はカルテルの変化につながる傾向がある)。
私は、このカルテル マップCartel Mapがオリジナルであるとは言いません。 Strafor などの戦略的情報企業は、長い間それらを公開してきました。しかし、これは部門が何であるかについての私の見解であり、カルテルを 3 つのレベルに分類することで、あるレベルのニュアンスを加えています。強力な地域カルテル (私には 4 つあります)。そして地元のカルテル(十数)。また、さまざまなカルテルがどのように運営されているか、カルテルの強さ、そして誰がカルテルを運営しているかについての分析にも取り組んでいます。

カルテル マップの問題について皆さんの頭脳が叫んでいるのが聞こえますが、ここで大きな警告を加えておきます。カルテルはトップダウンの企業や緊密な軍隊とは異なり、複雑な犯罪ネットワークです。 (ここではそれらの性質についての議論に入ります)。
彼らは半連合的な派閥で構成されており、内紛に悩まされている。しかし、彼らは現実の力を行使し、痛ましいほど現実的な暴力を解き放ち、私たちはそれを理解せざるを得ないのです。
もう 1 つのニュアンスは、カルテル管理の強さが異なることです。チアパス州コマラパのような極端な例では、カルテルは生活のさまざまな側面に対して残忍かつ目に見える支配を及ぼしています。しかし、メキシコシティなど他の場所では、カルテルが連邦当局との取引や資金洗浄を目的に密かに活動している可能性がある。私は、今後起こる暴力の対照的なレベルについて、より詳細な図を計画しており、ここではその一部を「弱小カルテル活動」の白い領域として検討しています。

これらは正確な科学敵分析ではありません。長年にわたり、私はメキシコのすべての州を取材し、何千人もの人々にインタビューし、可能な限りのあらゆる情報源を調べてきましたが、しかし、領土の境界線は変化しており、議論の余地はあります。そしてそれは警備会社やDEAやメキシコ軍によるカルテルマップにも当てはまり、(分析には)複雑な要因があります。地元のカルテルは、より大きなカルテルと提携する可能性があり、カルテルが(単独で)支配的な場合もありますが、別の勢力が小規模に(分散)存在していることもあります。
それを念頭に置いて、2024 年の CrashOut の「公式」カルテル マップと重要なカルテルのリストを右に示します。
、、、、ブログ筆者から見て大きな変化は、一時、全土的に拡大した新ハリスコNew Generation Jalisco Cartel(CJNG)が縮小し、シナロアSinaloa Cartel:Cártel del Noreste Sinaloa (CDS)、更に、消滅かと思われたフアレスカルテルJuárez Cartelが拡大している。残酷で有名だったセタスLos Zetas Groupの名が消え、ノレエステ・カルテルCártel del Noreste(CDN)になっている。数年前から、内紛、分裂を繰り返していたセタスは、2023年現在、ノレエステ・カルテルとしてメキシコ国内の10の州とメキシコと国境を接しているアメリカ合衆国、中米のグアテマラ共和国、エルサルバドル共和国、ホンジュラスそれに南米のコロンビア、ボリビア、ペルーに活動範囲を拡大させているとの記事もある。参照記事 図で、斜線の無い紫は、抗争地域だが、はっきりしないと判断された地域のようだ。押収した武器の映像 CJNG武装車両記録映像 
ある程度のネットワークを持った広域麻薬組織をカルテルと言うなら、南部では、麻薬を扱うギャング組織が多数活動しているようだ。カルテルを目指して、、。メキシコの犯罪件数、犯罪での死亡者は今も増加傾向にあり、凶悪化、組織化は止む気配が無い。記録映像では、地域住民が、シカリオSicariosと呼ばれるギャングの殺し屋11人を集団リンチで殺害する事件も起きている。

nappi11 at 06:11│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
メール
URL
絵文字