2022年7月の安倍晋三元総理銃撃事件以降、自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との深い関係が問題となっている。10月24日には、山際大志郎経済再生担当大臣が旧統一教会との関係を理由に辞任し、11月8日には岸田文雄総理が悪質な献金などの被害者救済の新法案を今国会で提出することに「最大限の努力を行う」と発表した。

imagesjkじm44256372964_3そんな中、統一教会の創始者である文鮮明氏の発言録『文鮮明先生マルスム(御言)選集』が、インターネット上に無断転載されていることが明らかになった。これは韓国の教団系出版社である「成和出版社(現・天苑社)」が信者たちに向けて発行したものだ。文氏が'56年~'09年に韓国内で行った説教の内容が全編韓国語で記録されており、その量は各巻300~400ページ、全615巻にも及ぶ。

「この『御言選集』を持っている日本人はほとんどいません。私が知る中で持っている日本人信者は一人だけ。その人も、大切に飾るだけで読んでおらず、内容は知らないようです」(元信者) 『御言選集』の一部を日本語訳したものは製作されているが、原本に掲載されている特定の発言が抜け落ちている。それは、日本に対して向けられた凄まじい憎悪の言葉だ。

FireShot Webpage Screenshot #2318 -文氏は1920年、日本統治時代の朝鮮半島に生まれ、1941年、21歳の時に早稲田高等工学校に通うため、日本へやってきた。工学校卒業後、1943年に帰郷するが、翌年10月、日本での抗日運動に関わっていたとして逮捕されている。文氏にとって、"内地"での体験は、彼を抗日運動へと走らせるようなものだったのだろう。こうした心情を垣間見ることのできる発言が、ネットに流出した『御言選集』の中に含まれている。

FhgOaw_UAAAcuhq〈日本は一番の怨讐の国でした。二重橋を私の手で破壊してしまおうと思いました。裕仁天皇を私が暗殺すると決心したのです〉(第381巻より。原文を日本語訳したもの・大意。以下同)

〈裕仁天皇を二重橋を越えて殺してしまおうとした地下運動のリーダーだったんです。こうした学生時代には、日本の婦人たちに無視されたこともたくさんありました〉(第305巻より)

昭和天皇暗殺を考えていたことや、皇居の正門に架かっている二重橋を破壊しようとしていたという旨の発言は、第306巻、352巻、402巻にも記録されている。

FireShot Webpage Screenshot #2320 - '(2)、、、文氏の発言の中からは、日本人に対する独特な価値観もうかがえる。

〈韓国人たちは「日本人たち」とは言いません。日本人を倭奴(왜놈)と言いながら「奴」という字をつけます〉(第336巻より)

〈日本人のことを倭奴と言います。日本人が倭奴なら韓国人は「主人奴」。そんな思想を持っています〉(第419巻より)

「倭奴」(왜놈)は、直訳すると「日本人野郎」という意味で、「チョッパリ」(쪽발이)と同様に日本人への蔑称として知られている。この蔑称を文氏は他の説教でも多用しており、本誌が確認しただけでも30回以上発せられている。日本人男性の「弱さ」についての発言も見受けられる。

〈日本人男性と結婚すると、半分死んだような子が生まれると言われている。なぜなら、日本人男性が弱いからです〉(第333巻より)

〈私が祝福を与えた日本人女性で子がいない家庭は、相手男性が日本人であることが多い〉(同巻より)

〈日本人男性との子供を授かる確率を100%にしたいなら、高麗人参茶を飲むしかないんです(笑)〉(同巻より)

〈もし、日本人と子供を作ったら、精子はどんどん減っていきます〉(同巻より)

日本人女性と韓国人男性の結婚を推奨しているように取れるが、別の巻ではこんな発言も飛び出している。

〈皆さん自身が、怨讐の中の怨讐と結婚しなければなりません。日本と韓国の怨讐の中の怨讐は、最高の頂上である王です。日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければなりません。その次に、上下院が交差結婚しなければなりません。日本で言えば、首相と大臣たちが怨讐である韓国の人と結婚しなければなりません〉(第346巻より)、、、この発言について、教団の元幹部が解説する。「『韓国の王』とは、教祖である文氏一族を意味していると考えられます。文氏は自身の孫と日本の皇族が結婚することを望んでいたのです」「週刊現代」2022年11月19・26日号よりの記事から抜粋 参考:文鮮明氏、日本の貯金は「教会メンバーのもの」 信者向け発言録に:毎日新聞  過去ブログ:2022年10月岸田首相は慎重ではなく臆病 気遣いではなく勘違い 10月旧統一教会と日本の政治風土とするべきこと 10月遅すぎる日本の旧統一教会の宗教法人法に基づく調査実施 10月岸田首相は何を、誰をかばっているのか? 8月二階俊博元幹事長「自民党びくともしない」「国葬やらなかったらバカ」  7月金づる日本での旧統一教会の戦略に韓国人は無知だった? 7月米国の旧統一教会の分派「サンクチュアリ教会」の正体、、、、戦前は反日、戦後は日本の立憲君主制を批判し、今もその思想を流布している。それを分かっていて与党自民党が宗教法人として容認するのであれば、これ以上の矛盾は無い。国葬の前に、法人格の無効とは別に、党決議で決別の声明を出すべきだったカルトCultなのだ。岸田首相は党の総裁として、その決断は可能だったはずだ。弁護団を構えて法律論争で時間を稼ぎ、逃げ切りたい相手の掌中に乗らずに、打てる先手を打つのが賢明だろう。軽薄な無駄口の多い韓国メディアも、これが自国のタブーだと分かっているのだろう、この問題では沈黙している。幽霊の正体見たり枯れ尾花 である。日本で抗日運動のリーダーだったなど、恐らく、ほとんど作り話だろう。



nappi11 at 00:01│Comments(3) このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

1. Posted by 甲東   2022年11月22日 06:22
誰かさんを筆頭に、それだけ次元の低い連中が多いというだけのこと。パクッ。すっぽんじゃあるまいし。
ところで、奈良地検は期間を延ばして何をしている。(それなりに)理路整然としているので泡を食っているのか・・・洗脳中か。アブラカダブラ~自民は関係ないよ~。
2. Posted by ん   2022年11月22日 23:40
冷戦が終わったあたりから、統一教会の政策方針が北朝鮮よりになったのじゃ無かったっけ。
時系列で追っていくと変遷がわかる、というか、画像にもあるじゃん。1991年に金日成と会談と。一方で、日本が反共の砦として支援してたのが1970年代。
この10年~20年という時代の変化を無視して一緒くたに語ったら駄目だよねえ。
3. Posted by 甲東   2022年11月23日 08:37
文科省からの質問に約2週間で答えろと。数ヶ月を与えると想像していたが・・・
まー、どうせその後は禅問答の様なやり取りとなるのだろうが、どこかで打ち切らないと。ところで、やり取りは公開されるだろうか。宗教法人審議会という怪しげな(?)組織でのやり取りも知りたい。

地方議員への蔓延度合いはとてつもないかもしれない。なにせ素朴(?)だもの。1000票でコロンと変わるし。最悪、世代交代を待とう。10年かな-。

コメントする

名前
メール
URL
絵文字