africa-map-kenyacom_die-hard-stylアフリカの中でケニアはそこそこに近代的な国だと思っていたが、治安の悪さはほかの国と変わらないようだ。
2018年2月24日の記事に日曜日に起きた事件と書いてあるので、2月18日の事件かもしれない。
首都郊外に住む個人宅でパーティーが終わり、家の主人が玄関先で客を見送っていたときだった。自動小銃AK-47を構えた強盗7人が乱入してきた。
乱射する強盗から逃げた主人は家に駆け込むが、すぐに許可済みの拳銃で応戦し、強盗一人を殺害、一団を追い払い、客も全員無事だった。記事と映像
まるで映画の「ダイハード」のようだと書いて在るが、拳銃で自動小銃に立ち向かう主人の、俳優の演技をしのぐタフさに驚かされる。
学校で銃乱射事件が在った米国で、トランプ大統領は教師の銃携帯を認める発言を行なったが、果たして現実の場面で、強力な銃器に拳銃で立ち向かえる教師が居るだろうか?瞬時に十数発撃てる相手に拳銃では自殺を促しているような物で、不意に襲われれば拳銃を撃つ暇も無いだろう。



nappi11 at 00:30│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
メール
URL
絵文字