the-chaussee-dantin-la-fayetteフランス・パリ(Paris)中心部にある地下鉄の駅(Chaussee-d'Antin La Fayette)で2012年4月24日、駐車場への入り口と勘違いした車が階段に進入する事故が起きた。 運転していたジョアン(Johan)さんと名乗る男性(26)は、『オスマン・パーキング:'Haussmann Parking' 』と書かれた標識が(地下鉄駅入り口の)真正面に あったので・・・勘違いしてしまった」とAFPに説明した。
入り口は道路とほぼ同じ高さにあったという。スピードが出ていなかったため、すぐにブレーキを踏んで後輪が地表に 残っているうちに車を止めることができた。男性は「運良く階段には誰もいなかった」と話し、けが人は出なかっ_59839340_59839339た。 乗っていた車、ダチア・ダスター(Dacia Duster)も無傷だった。

以上はAFPの記事に加筆。アルコールは飲んでなく、似たような事故はここで4~5年前にも起きていたそうだ。参照記事


nappi11 at 03:25│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント

1. Posted by よりばば   2012年04月27日 16:43
外国の記事って、日本と違ってて面白いですね。
乗ってた車の名前まで書いてくれるんですね。
興味で「ダチア・ダスター」って車の事、調べちゃいました。
日産と関係があるようです。

コメントする

名前
メール
URL
絵文字