2012年04月24日  アメリカ、カナダ 犯罪
FA54CBABC6C8854FD0A8B56D38B8F米国南ロスアンゼルスSouth Los Angelesの空港(Compton/Woodley Airport in Compton)で2012年4月20日午前8時ころ、銃を持った男が事務所かた飛行機のカギを強奪し飛行機を盗もうとしたが、飛び立てずに駆け付けた保安官に逮捕された。

過去に飛行学校の生徒でもあった 25歳の犯人トロイ・ダニエル・ロングTroy Daniel Longは、ピストルを突きつけて事務員を脅迫し、2人乗りセスナ機 (two-seat single engine Cessna 152 prop plane)の鍵を手に入れ、セスナに乗り込み離陸を試みた。しかし犯人は、セスナの脚部が、鎖でしっかり滑走路に止められていることに気がつかなかった。(写真は参考写真)

通常、飛行しない時は、この器Tlr_chained_3_500wd具が車輪の下に取り付けられている。   通報を受けて多数の警察が到着した時、犯人は懸命にエンジンをかけ逃走を図ろうと努力していたが、セスナは全く飛び立てず、結局、犯人は降伏し、保安官らの指示に従い両手を「空」に向けて逮捕された。この事件でFBIに登録されたトロイの犯行動機は不明。参照記事  なぜか最近、いちばんホッとした犯罪だった。しかし、この犯人の名前がトロイとは、、。適当な写真が無いので、バイクか自転車の写真で、、。



nappi11 at 00:05│Comments(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

1. Posted by よりばば   2012年04月24日 15:48
犯人トロイは「飛行学校の生徒時代」に、「鎖でしっかり滑走路に止められる事」、学ばなかったの?
 そもそも、なんの目的でこんなトロイ事件起こしたんでしょう?
単に、セスナ機に乗りたかっただけ?

コメントする

名前
メール
URL
絵文字