2007年01月
拉致は政事ではない.人道だ.
他国のこととはいえ,日本人からみて異常な去年2006年10月の事実を書いておこう.1950年の朝鮮戦争で北朝鮮で捕虜になった韓国人の多くがその後帰国できずに悲惨な生活を
強いられ,多くは亡くなっている.そのうちすでに亡くなった韓国人捕虜2名と韓国に脱北した捕虜1名の北朝鮮に残った家族計9名が中国側に決死の脱北をし
た.身分制度の残る北では最低の生活を強いられたであろう事は容易に想像できる.彼らは中国の公安の恐怖の中,やっとの思いで自分たちの父親の瀋陽韓国総領事館に亡命を願い出た.最低でも領事館は彼ら亡命者を保護する責任がある.にもかかわらず,すぐ近くの民宿に移動させた.場所は中国国内で,中国公安に
つかまれば北へ強制送還,その後の生命の保証はない.すぐに目撃した中国人に通報され,9人は北へ強制送還となった.これだけでも人道に反した扱いだが,
その後,9名の内高齢な女性が北の取調べ中に凍死したとの事実が確認された.この事件について,先の同じ長官が「瀋陽で公開的に活動することが国軍捕虜や拉致被害者、脱北者の成功的帰還に助けになるかどうかは注意深
く議論していく必要がある」とし、慎重な接近法を強調した...と報道されている.つまり自国民を父親に持つ,れっきとした韓国人をおおっぴらに領事館で保護すると今後の北との関係などに問題が生じるので慎重にすべきだといっている.何を言っているのかこのボケ長官は!目の前の人間,それも一度は領事館敷地にたどり着いた亡命者も救えなくて何が注意深くだ!政治家にワルが多い日本でも,さすがにここまでの愚かな政治家はいないだろうと信じている4件のコメント
-
韓国と北朝鮮は未だ休戦とはいえ戦争状態。
日本の政府と考え方が違うのは、そういう状態にあって拉致された国民は、捕虜にされたと割り切っているところでしょうか。
それじゃあ国民はたまったものじゃあ無いと思いますが…
北の捕虜に対する扱いもおかしい、そういう処からも、国際社会が協力し、突っ込み入れてやらにゃあならん時に、韓国のアホどもは何をぬかしとんのやら -
北の脱北者に対する扱いは 非人道的と国際的にも非難をあびてるにもかかわらず、韓国大統領は北のごきげんとりに終始してるんでしょうか。
国境線がなくなっても、これでは国民の境遇はまったく変わらないと、断言できるようなものですね。
議論よりも、拉致被害者救うことが 先決なのに。
韓国と日本の協力があれば、北の態度も少しは かわるのに。
バカは 北の金さまばかりじゃなかったんですね (>_<) -
今日は 雨も雪も 降りません 畑のえんど豆 伸び放題 此れに寒波来たら大被害
-
何年か前に私が日本帰国中の時のニュースですが、中国か韓国か忘れたのですが、
そこの日本領事館に北朝鮮の方が駆け込んだニュースがありますね。
あの時は日本政府の外務省には怒りを感じました。北からの方が駆け込んで
来るのが分かっていたのに保護しないで相手の警察に渡して、おまけに
「ご苦労様」なんていって領事館の人が頭を下げた話があります。
領事館の上の人にもです情報はあっても下のほうの方には「知らん顔をするように」
といったそうです。人の命か懸かっているのに知らん顔はない思います。
この時は、本当に頭に来ました。
どこが自主開発だ?
計画では、新型のCRH(中国高速鉄 道)高速列車「子弾頭」は特快列車T80号(漢口駅―北京西駅)に導入され、毎日午前8時29分に発車し午後4~5時に北京西駅に到着する予定(T80号 の現在の北京西駅到着時刻は
午後8時30分)。 同列車は銀白色の8両編成で前後に動力車があり、京広線(北京―広州)での最高速度は時速250キロ メートルといわれる。 このほか、6台のCRH-2も春節期間に上海で運行される予定。中国人民網2007年1月15日
という中国の記事を見て,列車の名前 が 子弾頭 とは中国らしいなと思いながら写真を見たら..どこかで見たデザインです.下の写真の走行中の写真が子弾丸,日陰で停車中が日本の高速列車. 見分けが付きません.よくここまでパクリますね.韓国が中国のパクリに悲鳴を上げている.中国では韓国の車そっくりのが売られているが,ある方が韓国製の 車に中国のそっくり車の部品をあてがったらぴったりだったそうです.まねるときに部品を3Dで写真取りした上でPCで図面を引くのでまったく同じものが出 来上がる.日本から見ればどっちもどっちですが...誰が見てもこの二つの写真.走行中と停車中でしょう.中国の自主開発の列車だそうです.この自主とや らの文字が無ければ突っ込む気は無かったのですが...