未だ小さなフーが、迷い猫で私に拾われるまで、我が家には先客がいた.:右上は、フーが迷い込んで来たころの唯一の写真で、すでに元気になっていますが、まだかなりやせています。
未だ小さなフーが、迷い猫で私に拾われるまで、我が家には先客がいた.
おじさんも逃げた!ハハ・・・・・っつ!ハハ・・・・っつ!
おんなじおんなじやん!
私だけじゃないんだ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆笑してしまいました。
ホント、猫って家人以外の人の気配に敏感ですよね!「借りてきた猫」って言葉、その通りだな~と我が家の猫をみているとつくづく思います(^^;)
下記の「きっこの日記」気になります。あとで覗いてみようかな。私は気楽にブログやってますが、真面目に思想をぶつけてるようなブログもあるんですね。週
刊誌にも取り上げられてるなんて・・・でも、本当に日本語って難しいですね。余談ですが、「ゆとり教育」が始まってから若い人の日本語の読解力が落ちてる
のでは?と年下の子と文通している知人がぼやいておりました。漢字が読めない、言葉の意味がわかってない、などなど・・・まぁ、私も人のこと言えませんが
(;_;)
岩見沢に住む友人のお話。
「NHKの料金払って下さいよー」
「ウチは余裕がないので払えません」
「それをヤリクリするのが奥さんの仕事でしょ~?どこのお宅でもそうやって払ってくれていますよ」
「ヤリクリしても無いのよっ!」
と、集金の人と言い合いをしたとか…。
「ウチは本っ当にNHKは見たことがないのに、なんで払わなきゃいけないのよ」
と友人談。
宮間家の猫はお客が来たら逃げます。職場の猫はお客が来るたびに逃げる猫と撫でてもらおうと寄っていく猫と別れます。
この性格はどこで別れるのでしょうね…
こんばんは。
ちゃめ、ホント狸に似てますよね。我が家でもよくバカにされてます、ドラえもんみたいに(笑)
リュウさん、「阿片王」読まれたんですね!ホント、硬い本ですよね(^^;)
「黒幕に岸信介云々・・・」安部晋三の血縁、と書かれてるとこでやっと思い出しました(ばか;)
梅村淳、昭和20年くらいでも堂々と同性愛を表に(?)曝してるのがビックリです・・・当時今よりも受け入れてもらえない世の中だったと思うのに。・・・すみません、まだ里見が若い頃に上海に渡ったくだりまでしか読めてません(T0T)
美術の臨時講師もされたことがあるんですね!学生に一から日本語教えてあげるなんて、熱心でいい先生だったんですね(^0^)(よほど生徒がヒドかったんでしょうが・・・;)尊敬しちゃいます♪
わ~い♪リストに加えて頂き、ありがとうございました。私もリュウさんの、載せていただきますね(^0^)
梅とか桃とか咲いちゃって申し訳ないですね(^^;)でも、雪一面の銀世界、九州人にとっては憧れなんですけど。(寒いの苦手ですが;)
ノドの次は腰ですか・・・俳句、笑ってしまいました。ホント、お体大事になさってください。
こんばんは
オジ様スリップで腰ひねりですか?
宮間も昔、タクシーに乗ろうとして除雪機が通った直後の道路に不用意に足を踏み入れた為、両膝を打ち付けタクシーの運ちゃんに大笑いされた経験が…ヾ(;´▽`A“
お大事にしてくださいね
P.S宮間の中でリュウさんは「オジ様」という呼び名で決定されてしまいました 笑
もし「おいおい、それは無いんじゃないの?」と苦情がございましたらご遠慮なく言って下さいませね
こんにちは♪
北海道でも最近は凄く天気がいいと思いませんか?温暖かなのかと真剣に考えてしまいます・・・。
網走に毎年見られる流氷なんてどこにあるの??っていうくらいに、快晴の空に溶け込むような海原の水平線・・・☆(ちょっと詩っぽいですか・・・?なんちゃって♪)
暖かいのはいいですが、毎年雪解けにグチャグチャになった道が、夜中凍るのがとても恐ろしいです・・・。

こんばんは~
エリザベスカラーを付けた姿までスケッチしてある…笑
これぞ猫バカの証ですよっ笑
宮間は猫の絵を描きまくり、捨てるのももったいないので「しおり」を作り、皆に配って周った猫バカです 笑
おはようございます。
フーちゃんかわいいですね(笑)猫おどり楽しそうだ。
猫は動きが早くて、しろねこが撮った猫は、寝ている姿以外みんなブレブレです・・・。
こんばんは♪お久しぶりです(?)(≧ワ≦*)ノシ
フーちゃん可愛いですね!!猫踊りはなかなか見られないです☆
動物虐待は本当に酷いと思いました。
一家に1種類くらいは何か動物を飼うべきだと思います!!
こんなに癒される存在はないです(><。)
引っ越す所は、やっぱりペット禁止なので寂しいです。
こんばんは
おおっ走りこんでいる愛車ですね^^
北海道は道がまっすぐなので走りやすい&スピードが出ますね。
去年里帰りした時も気持ちよくドライブできました。
でもでも、雪道だけは気をつけてくださいね^^
リュウさん^^こんにちは!また来ちゃいました^ー^。
危ないですよそんな所で140キロ。。。気をつけないと!
高速とはいえ、私の平3年式GLI でも120キロぐらいまでしか出したことないですよ~。
度胸がないだけですけど。
また来ます^^
こんばんは
宮間もこのニュース見ました!
本当に酷すぎる…18才って、法的にはまだガキんちょ でしょうけど、命の重みを知り、自分たちの感情を理性で抑える事ができる年齢のハズです。
なのに、この暴挙…
そのウサギはどれだけ怖かった事でしょう。ウサギを可愛がっていた子供達の悲しみはどれだけ深いのでしょう。
ただただ、ウサギちゃんの冥福を祈るばかりです
はじめまして。
私のフォトにコメントありがとうございます。
過去2/2のブログにコメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします^^/

イラクでネパール人12人を人質に取っていた武装グループは2008年8月30日、「全員を処刑した」と同グループのウェブサイト上で公表した。国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)に影響を受けるスンニ派武装組織アンサール・アルスンナ(米軍や米政府関係施設で働く予定の者が含まれていたかは不明だが、武装勢力側は声明の中で「イスラム勢力を攻撃するためアメリカは、あらゆる国から人を雇うなどしている。手助けする者は同じ運命をたどるだろう」などとして、見せしめとしての殺害だと主張している。アンサール・アルスンナはスンニ派系の過激組織で、旧フセイン政権を支持する人たちが多いバグダッド北方のスンニ派三角地帯を基盤に活動している。米軍などの占領に反発したイスラム教徒らが、昨年9月に結成したばかりの新しい組織だ。英文記事 参照記事
nappi10
リュウ&ネコのフー&ミー: 第一期ライブドアの奨学生になり、すでにブログ歴は15年以上。毎日PCをいじるという初期の目的は達成。最初、白猫のフーがいて、黒猫のミーが参入。いずれも野良ですが、楽しい仲間です。フィンランド,英国在住経験あり、英語はまだ毎日勉強中。BLOGOS(http://blogos.com/ )には興味深い記事が多いので、そちらもよろしく。メールアドレス:nappi10@msn.com
2件のコメント
まだ雪国があるというのに・・・・
春だ!春だと うかれてたら
またまた冬に逆戻り
おまけにまた雨・・・・雨・・・雨ばっかり・・
外出できへん・・・
車・・・雨漏りするから・・・・
フーのカリカリ、上等なのを与えてるんですね~(゜0゜)
うちのなつは安物です(T0T)・・・でも、本人も食にはさほど関心がないようで、猫缶とか猫用おやつとか買ってあげても、見向きもしません。あげ甲斐のないヤツ!